2012年11月30日金曜日

中高生の4割で「初ケータイがスマホ」 ネットスター調査
「初めての携帯がスマートフォン」だった子供は37.5%。また、41.5%が保護者より先にスマートフォンを所持していた。

子供がスマートフォンを利用する際の懸念では、「時間浪費や依存」が68.5%で最も多く、「不適切コンテンツの閲覧」(47.9%)や「高額請求」(47.5%)、「性的犯罪」(47.1%)などを上回っていた。

iPhone 5 にE Ink 背面ディスプレイを追加する popSLATE ケース (動画)


Eインクを使って表示しているそうです。
現在は出資を募っている状態で、うまくいけば来年にも発売予定とか。
画面はプラスチック基盤なのでiPhoneの保護にも役立つそうです。
発売を期待しちゃいますね。

混雑時のWiFi通信を最大700%高速化する WiFox、米大学研究者が発表
米ノースカロライナ州立大学の研究チームが、混雑した状況での WiFi 実転送速度を最大700% まで向上させる技術 WiFox を近々発表する予定だ。すでに研究所内の無線LANでの検証では、リクエストへの応答速度を平均で4倍も速くすることに成功している。


お久しぶりです。
ちょっと九州に行ったり来たりで時間が作れなかったので
久々の更新となりました。
これからものんびり進行でいきます。

Tagged: ,

0 コメント: