2012年12月6日木曜日

アメリカではモバイル・アプリの使用時間がテレビの視聴時間に接近中(Flurry調べ)
日本もそれに続いているんでしょうね。
テレビよりネット使用時間の方が長いでしょうし。

20代ビジネスパーソンのインターネット接触時間がテレビを超えた :ベンチャーニュース

痛いニュース(ノ∀`):若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然 視聴時間が5年で3割減少

若者はテレビをどう位置づけているのか

Instagram、「Twitter Cards」との連携を停止
どのSNSも囲い込みが重要と判断するのでしょうね。

2.5次元世界: Gmailアカウントが乗っ取られた件
そういえば使ってないgmailアカウントがハッキングされた可能性があるという
メールがgoogleさんより届いた事がありました。あれは青ざめましたね。
予防策をとって乗っ取られないようにしましょうね。


ドイツ発祥のクリスマスマーケット、日本でもたくさん開催されるみたいですね。
ドイツクリスマスマーケット大阪2012 
Artelligent Christmas 2012 in Roppongi Hills | クリスマスマーケット2012
ミッドタウン・クリスマス2012
ソラマチ クリスマスマーケット 2012
クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
ホットワインを片手に歩くのもいいですね。

寒いから部屋にいる時間が長くなってきましたが、やっぱり見るのは
テレビではなくネットやアプリですね。RSSリーダーの読みやすいのが欲しいです。

Tagged: ,

0 コメント: