2013年1月23日水曜日

ソーシャル目覚ましアプリのWake N Shake、宣伝サービス効果で24時間に63万ダウンロードを記録
有料アプリを無料にし+αの結果ですがこれはうらやましいですね。



App Storeのランキングはダウンロード数だけで決まっているわけではなかった!
実録レポート。
サポータルは長くというより試合前後、試合中に遊ぶものなので難しいのかも(苦悩



半数以上が「LINEやcommの方が気持ちが伝わる」--メールは言葉を選ぶ
 電子メールとコミュニケーションアプリのどちらが早く返事を出そうと思うか聞いたところ、72.8%がコミュニケーションアプリと回答した。理由として、短いメッセージで返事をしても失礼にならない上、スタンプだけで返信できるので手軽といった意見があった。電子メールと回答した人からは、電子メールの方が重要な内容である場合が多く、返信する必要性が高いと感じるといった理由が挙がった。
電子メールとコミュニケーションアプリの棲み分けがしっかりされてきている現状がとてもよくわかりますね。私は全くコミュニケーションアプリを使ってませんが。。



Mac/PCからのAndroid上のブラウザのリモートデバッグのまとめ
何がなんだか全然わからないのですが(汗 わかる人には便利な事なんでしょうね。。



新春座談会 このコンピュータ書がすごい! 2013年版
時間があれば一読するのもいいですね。本屋さんまたは図書館へGO!


東京にまた雪が降るかもと聞いていた月、火曜日が無事に過ぎ去りました。
まだ雪が残っているところもありますから気をつけてください。
昨日、ハイヒール履いていたお姉さんが信号待ちの間に、積んであった雪をいきなりヒールでガツガツと。綺麗なお姉さんが無表情で………すごく印象に残りました。

Tagged: ,

0 コメント: