2013年1月10日木曜日

無料通話アプリ戦国時代--あなたはどれを使う?
どれも使ってない!SMSで十分なんですけど……。

「コンプガチャ」の次は「アイテム課金」。子どものゲームで14万!親、真っ青
矢野経済研究所、国内ソーシャルゲーム市場に関する調査結果を発表
国内ソーシャルゲームの市場規模は成長を続けており、2012年度は前年度比137%の3,870億円、2013年度は同110%の4,256億円と成長率は鈍化するものの、今後も拡大基調を予測する。今後も国内SNSの顧客基盤とユーザー課金収入をベースに、安定した市場拡大が見込まれる。
まだまだソーシャルゲームは勢いがありそうですね。
コンプガチャの次の手を考えている企業もたくさんありそうですが
 消費者庁が「コンプガチャ」規制のQ&A集発表、射幸心あおる仕組みを抑止
未成年でも成人でも無謀な金額の課金をしてほしくありませんね。

アップルがApple Storeの開発者向け規約を改訂〜スクショの詐欺を防止
今回のポリシー変更の背景には、アプリの申請時には審査に問題がないスクリーンショットを使い、App Storeへの公開後に実態とは異なる別の画像にすり替える「詐欺行為」が横行しており、それを防止するための対策との見方もあるようです。
アプリのアップデートを申請する時には変更できる模様です。

CES 2013:HPから大画面150インチ Ultrabook (ギャラリー)
あまりの大きさに………。


Tagged: ,

0 コメント: