2013年12月28日土曜日

名前

 パートナーから名前の由来を聞かれました。
 Memory Calculatorの略称で、Mcalc、発音しずらいので、Malcにしました(テキトーw)。なんか「まるく」って音がかわいいかなと。 短いのも気に入ってます。
 ググっても、類似品はなさそうだし、英語での変な意味もなさそうなので Malcに決定しました。 

 もうひとつ、アプリの名前を考えます。ストア用の名前は別な名前が付けられ、アプリの特徴が分かり、検索を意識したものがいいということで、「普段使いのシンプル電卓」という修飾子を付けました。毎日のちょっとした計算に使ってもらいたいという気持ちから来ています。

 アイコンが円で構成されているのも、色の三原色の意味もあるのですけど、「丸く」からきているのではないかと勝手に思っていたり。 アイコンは、いつものようにパートナーがデザインしてくれているので、勝手に思っているだけですけどw。

Tagged: ,

0 コメント: