2013年11月28日木曜日

東証のアプリコンテスト、顔面相似や婚活など多彩なアイデア集まる
グランプリは『DREAMS KABU TRUE!!』だそうです。ダジャレですか。
そして東証ならではのアプリがずらりですね。



Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード 2013 - Yahoo! JAPAN
今朝テレビでも見ましたが、企業の部のホンダのアプリRoadMoviesは350万DLしたとか。すごい数ですね。



海外の学会で発表された近未来の科学技術!【動画と簡単な説明付き】 - NAVER まとめ
動画と共に紹介しています。時間がある時に見て、刺激を受けてみてはいかがでしょう!



5,000DLでも積み上げれば1億円!アプリを使い続けてもらうことの重要性とSSP活用メリット-サムライ・インターナショナルアプリセミナー
どんなアプリを作るかも大切ですが、ユーザーにストレスを感じさせずに使い続けてもらうことも大切ですね。



Android vs. iOS, アプリはどっちから先に作る/売り出すべきか
定期的に出て来るネタですね。これは人それぞれだったりもするんでしょうね。だってコメント訳が……。



久々すぎる更新でした。ネタが結構豊富に貯まっています。
また定期的に更新したいと思っています。ので飽きずに見ていただけたらありがたいです。。

Tagged: ,

0 コメント: