2012年7月21日土曜日

では今日も気になった話題をいくつか。。

日本のApple StoreでiOS Developer Programを購入しActivateするまでの全スクリーンショット

最初にダウンロードする時はどきどきですものね。
英語ですしね。
これは親切で助かるのかもしれません!
でも最後は度胸。英語に負けずどーんとボタンをポチってください。

アクティベーションの失敗に関してはフォームに書く方法で解決を導いています。
電話サポートで解決するにはやっぱりこちら。
iOS Developer Programへの登録 (アクティベーション) | UQ Times 開発の記録



これはかなり興味深かったです。
アプリを作る人、これからなんとかしていこう!と考えている人は
読んでおいて損はない!得は……結構あると私は思いました。(笑)
これからもっともっとアプリ作らなきゃ!考えなきゃ!と思いましたね。はい。
ひらめきの神様の降臨を待つとします。

そういえば、こんなまとめもありました。ログログ。


なめこ栽培の新しいバージョンが出ましたね。
確か最初はDSのゲーム「おさわり探偵小沢里奈」の
スピンオフ的な感じだったイメージでしたが、
今ではもうしっかり一人歩き。むしろ人気はなめこ!ですね。

触ってなめこを収穫する、という快感があったから
「ぐんまのやぼう」のネギやキャベツを触って
G(ぐんまー:ゲーム中の通貨的なもの)を稼ぐ
というのが楽しく感じたのだと思います。


ファイナルファンタジーシリーズの生みの親として知られている
坂口博信さんが作ったゲームらしいです。
この坂口さん、現在はハワイに在住らしいですよ。(うらやましい!)
app storeで170円で販売されているらしいこのゲーム。
ゲームよりもこの公式サイトやゲーム紹介のYoutubeの画像に興味津々です。
こんなページを設けてみたいものです。(作り方がわからない)


えっ? 脱獄してない国内iPhoneでテザリングできるアプリが出ちゃったみたい
(追記あり) : ギズモード・ジャパン

iPhoneユーザーに朗報? 「テザリング」可能に:日本経済新聞 

昨日賑わせていた話題ですね。
でもソフトバンクさんやauさんがOKを出してない限り、
何かしらのトラブルになるだろうなーと。静観することにします。
プレスリリースはこちら。
コネクトフリーが、iPhone® を使って Mac® をインターネットに接続する「t.free」を公開

関東や北陸、九州は雨模様、もしくは曇り空な週末の予定ですね。
こんな日は家に籠ってアプリやネットの事を考えて過ごすのもまた一興♪
良い一日を!

Tagged: ,

0 コメント: