2012年7月20日金曜日

気になった話題から。

ダウンロードしたアプリが期待外れだった--9割が「経験あり」

iPhone,iPad,iPod touchを持っている全国20歳〜39歳の男女500人に聞いたところ
  • 無料アプリのダウンロード「経験なし」はわずか0.2%
  • 有料アプリのダウンロードは、39.2%が「経験なし」
  • アプリをダウンロードする決め手は
  • 「評価」62%、「金額」58.6%、「アプリの説明の文章」47%
  • アプリの購入方法は「iPhoneなどのApp Store」が75.2%
  • 「iTunes(PC)から」が18.5%
かいつまんで引用させていただきました。


なるほどですね。開発者はしっかり作っているつもりでも
使う人によって、ここが残念とか感じる差が生じるもの。
折角作るからには「期待はずれ」に思ってもらいたくないですね。
あぁ、これからリリースなのに、ドキドキしてきました。
がっかりされませんように。。

この夏はiPhoneを携えて
ソフトバンクのプラチナバンドの電波を探しに行こう!
ギズモード・ジャパン 

プラチナバンドの電波を探す方法が載っています。
探す、まではしなくていいですが、
速くなった!とか実感してみたいものですね。

KDDI の二年縛り解約料に一部無効の判決、日本通信は縛りを撤廃 

同じ裁判はドコモやソフトバンクでも行われていますがドコモは京都地裁が訴えを退けています。 引用させていただきました。


使っている側からすれば、2年縛り要らないですよね。
便利だったりすればずっと使うし、
メリットを感じなければすぐさま解約しちゃいますし。
縛りうんぬんよりも、ずっと使いたい!と思わせる
魅力ある通信事業者でいてもらえればいいと思いますよー。

開発者が知らないと残念過ぎるAndroid 4.1の新機能36選 (1/4) 

コードネームは「Jelly Bean」名前がかわいいですね。
Androidのアプリは作る予定はありませんが、
Androidアプリを作る人には大切なニュースですので。
チェック、チェック!
でも36項目あるけど、気になるのは

21. Bluetoothも使えるようになった「Androidビーム」
引用させていただきました。



何でしょう。光線でも出るんですか?
………それ以外は特に気になりませんでした(ペコリン

ということで良い金曜日となりますように!
今週は月曜日が祝日だったから早く感じます。

Tagged: ,

0 コメント: