2012年7月30日月曜日

App Storeの審査を意図的に迂回しているというtogetterがあったのですが、
消えていました。読みたかったのにすごく残念です。
話題は鮮度が大切ですね。更新遅れた事、すみません。

ということで少ないですが、話題をいくつか。

2012年Q2の世界タブレット市場、「iPad」のシェアが過去最高の68%に
iPadの専用アプリというのも増えましたよね。
気になるところです。

知識ゼロからiPhoneアプリ開発を習得したい人に役立つサイトまとめ13個 - IT小町
色んなところで紹介されていましたが、改めて。
やっぱりXcode,Object-C周りが多いですね。

初期の「iPhone」と「iPad」のデザイン、裁判書類で明らかに
前回紹介した
アップル勝利 サムスンのGalaxy Tab 7.7がヨーロッパで販売禁止。
サムスンのコメントが切ない...。 : ギズモード・ジャパン
という話題がありましたが、appleだって真似から始まったとしても 何回も試行錯誤して現在のオリジナリティあふれるデザインが出来上がっているんです。
デザインをもっと考えないといけない部分もあるのではではないかと…思っちゃいますね。

デザイナーとしての仕事が忙しくてなかなか更新できませんが
時間をみつけたら更新します。
スポーツカテゴリの中の新作の所に早く入ってほしいな。。

Tagged: ,

0 コメント: