2014年1月16日木曜日

オバマ大統領でさえ、Facebookはもはやクールではないと思っている
時代と共に変わりゆく姿。今後どうなっていくか気になりますね。



2013年 SNS利用動向に関する調査:レポート|ICT総研 市場調査・マーケティングカンパニー
やっぱりLINE強し!な結果ですね。でも利用満足度の1位がSkypeとは意外でした。



マークザッカーバーグ氏が一番恐れている新しい形のSNS、ダイレクト・オーナシップとは? - SPACEBOY
何よりも創業者さんの頭の形が気になりました。すみません。。



もうSNSは古い!次に流行っているのは「キュレーションサービス」なのだ - NAVER まとめ
確かに便利ですよね、キュレーションサービス。今後伸びるのでしょうか!!?



【10代のネット利用を追う】 “熟議”で分かるスマホ・SNS問題~「高校生ICT Conference」が目指すもの - INTERNET Watch
こちらも事務局長さんのたれ目具合が気になり過ぎました。すみません。。



一番最初の話題、Facebookはもはやクールでない、という事に衝撃を受けて記事を集めました。次世代のSNSは何がくるのでしょうか??
それともSNS以外の何か新しいサービスが話題になるのでしょうか。
俄然気になる所です。

Tagged: ,

0 コメント: