2012年9月16日日曜日

アップル幹部、「iPhone 5」にNFCを搭載しなかった理由を説明

【レポート】iOS 6の新機能「Passbook」とは何か? 将来的なNFC搭載の可能性を考察する (1) Passbookはどんなサービス?

iOS6の秘密兵器Passbookのクーポン・チケット発行管理システムを電通が開発

電通がiPhone5のPassbookサービスを開始 | fladdict

日本でもPassbookが浸透するかも?
電通がクーポンチケット発行管理システム「PASSSS」を開発 - NAVER まとめ 

電子チケットやクーポン、ショップカードをiOS6にて一括管理できるシステム「Passbook」をAppleが先日のカンファレンスで発表。店舗とかで実際に使えるように開発するにはコストがかかるので電通が企業向けに情報システムを開発したという事みたいですね。9月21日から使えるようになるようです。
これで厚いお財布やカードケースからおさらばできるのかと思うと、とてもいいですね。今後に期待です。

独自アプリ不要!iPhone標準Passbook対応モバイルクーポン/ストアカード/チケットが作成可能なサービス『Passcle - パスクル』の事前登録開始 - アラサーマン 

PasscleーPassbookクーポン、チケット、ポイントカードが簡単に作れる!
他の企業も作っているみたいですね。

今日はPassbook一色にしてみました。
色んな記事を載せているので、多方面から読む事で理解が深められると思います。

Tagged: ,

0 コメント: