今回は、iTunesConnectでのアプリスクリーンショットの簡易提出関連の覚書です。
iPhone、iPadとも最大サイズのスクリーンショットをアップロードすればよくなりました。
当然、最近はAutolayoutで作っているので、640x960、640x1136、750x1334、1242x2208、・・・などと解像度が違えば、表の表示個数が変わったり、細かな違いはあるものの大枠は同じです。 ありがたく使っちゃいましょう。(新しく作ったアプリが、ユーザの方にウケたら、イロイロ凝るという戦略もアリでしょうw)
解像度の違うマシンも画面かも知れないことのヒントも兼ねて、iPhoneへのはめこみ合成をしましょう。 現在、LaunchKitが使えないので、そーいう時は iPhone Screenshot MakerなどでiPhoneへのはめ込み合成をします。
文字入れとか凝ったレイアウトなんかは power pointとか使うこともあります。 そのときは21.03cm×37.389cm(iPadは proの1/2サイズで17.37cm×23.13cm)の画像を作って、多少解像度が違うところは Macのプレビューでサイズ変更すのが楽ちん。 どうせ、プレビューの書き出しでαチャンネル無しにしたるするしねw
iPhone、iPadとも最大サイズのスクリーンショットをアップロードすればよくなりました。
- iPhoneは 5.5inch サイズの1242×2208
- iPadは Proサイズの2048×2732
当然、最近はAutolayoutで作っているので、640x960、640x1136、750x1334、1242x2208、・・・などと解像度が違えば、表の表示個数が変わったり、細かな違いはあるものの大枠は同じです。 ありがたく使っちゃいましょう。(新しく作ったアプリが、ユーザの方にウケたら、イロイロ凝るという戦略もアリでしょうw)
解像度の違うマシンも画面かも知れないことのヒントも兼ねて、iPhoneへのはめこみ合成をしましょう。 現在、LaunchKitが使えないので、そーいう時は iPhone Screenshot MakerなどでiPhoneへのはめ込み合成をします。
文字入れとか凝ったレイアウトなんかは power pointとか使うこともあります。 そのときは21.03cm×37.389cm(iPadは proの1/2サイズで17.37cm×23.13cm)の画像を作って、多少解像度が違うところは Macのプレビューでサイズ変更すのが楽ちん。 どうせ、プレビューの書き出しでαチャンネル無しにしたるするしねw
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