2013年3月28日木曜日


北海道でアプリコンテスト開催、優秀作は英単語学習アプリと麻雀ARアプリ
北海道内の学生が応募できるコンテストだそうです。どこも力を入れてますね。



思わず触りたくなるiOSのUIデザイン - #RyoAnnaBlog
ほんのちょっとのアクセントでグッと触りたくなる、参考になります。




プログラミングは一朝一夕に達成できるものじゃない - カレーなる辛口Javaな転職日記
書籍紹介になっていますが、その量もすごい。プログラマさんを改めて尊敬します。




ゲームデザイン手段目的分析シートおよびマニュアルを公開します | 元もじぴったんプロデューサーの生の知恵ブログ
しっかりしたマニュアルです。ゲーム系アプリをこれから作る人はまずこれで勉強するのもありですね。




東京書籍が高校教科書14種のデジタル版を販売開始、動画などで付加価値
いよいよ学校に本を持って行かない時代が来そうですね。高校生じゃないけど読んでみたいです。




最後に電子書籍の話題でしたが、マンガ3万冊を所蔵する「立川まんがぱーく」東京・立川にオープン 入場料のみで自由に閲覧に行きたいです。紙と電子書籍が良い関係で共存して欲しいですね。





Tagged: ,

0 コメント: