2012年10月10日水曜日

先日、今日の気になる話題ーモックアップやSkala Previewの最後に
『Backjoyが気になっています。』と書き記ましたが、
その後……買いに行ってきました。

これさえあれば長時間座ってのブログ巡回やブログ巡回、ブログ巡回も安心だ!
……ブログ巡回しかしてませんね。他の事もしていますから…多分。
まぁ、そんな事を考えたりしながらbackjoyの取扱店に行ってみました。
お店に行ったのは実際に座ってから購入したかったから。
そしてamazonは直輸入品なので高かったから。
ちなみに行ったのは有楽町のハンズとロフトです。

有楽町ハンズは5階に置いてありました。
近くにあった椅子に座り確認。
こちらの椅子は座面が柔らかめで、
どちらかというとReliefというタイプが合いました。

有楽町ロフトはレジの前に置いてありました。
椅子の座面がやや固めだったので、
Postureという表面がクロックスと同生地クローズド・セルでつくられている
固めのタイプと相性がいい感じがしました。

そして選んだのは、Posture。
家の椅子がロフトの椅子に近いと感じたので、相性がいいと思い選びました。

ということで購入までも長くなりましたが、
買って1週間使ってみた感想を率直に書いてみようかと。

座る位置がわかりにくい。


Backjoyのパッケージにも書いてありますが

  1. 座って手前に引き寄せる
  2. 深く移動する
  3. 心地よい位置を確認

この行程がわかりにくい。店頭でも全力でわかりにくい。
有楽町ロフトは販促用モニターがあったのでなんとかわかった。という感じですが
モニターを見るお客さんも本当に少ない。だから

腰にいいらしい→座ってみる→首をひねって元に戻す。

の流れが私が買うまでにも数回ありました。(随分その場で熟考しましたのでw
実際、何度かモニター見て座り直してやっとわかったような、これでいいの?と思うような。そんな座り心地を今もまだ抱えてます。

座骨のあたりがいい。


Backjoyに座って思ったのは、座面にお尻が包まれる感じ。
普通に座ると座面が全体的に触れる、という感じですが
Backjoyに座ると包まれる感じでカーブに無理がない感じがするので
2日目までは慣れてないのもあって固くてちょっと苦痛でしたが
3日目あたりから、慣れはじめたのかとても楽に感じました。
5日目あたりで図書館で本を読んでいたら、Backjoyがない椅子(もちろんですが)のせいか
腰が痛くなってしまいました。これは、効果があるのでは?と思った瞬間ですね。
今度から図書館に持って行こうかと思いましたw

5,480円という買い物。

もうちょっと使ったらまた新しい発見があるのかもしれませんが
今のところはこんな感じです。
お値段が5480円(Posture)と決して安くはないですが、
椅子を買い替えるのは(破棄するにしても)お金がかかったりしますから
私にとってはいい買い物ではないかな?と思います。
でも絶対にした方がいいのは、お店で座って確かめる事。
~55kgまでの子供、女性向けサイズと
55kg〜135kgまでのアダルト、シニア向けサイズがあるので
どちらがいいかを数分座って確認すべきだと思います。
恥ずかしかったけど、お店で5分ずつくらいどれも座ってから購入しました。

骨盤サポートのアイテムは他にもたくさんあります。
座って確認してからの購入が絶対にオススメです。
これから座ってもし何か変化などあったら追記します。



そして、Backjoyの中の人はPOPをしっかり考えたらいいかと思います。
実際にお店で「どうすればもっとわかりやすいかなー?」と考えたりしましたしね。
万が一これを見た担当者の人がいたら一緒に考えましょ。
ご連絡いただけたら嬉しいなー(え?w)

Tagged: ,

0 コメント: