2013年2月24日日曜日

話題のエロサイトから学ぶ、サインアップページのA/Bテストによる実践効果 - masturbate.jp はてなブログ支店
わかりやすい説明と結果がとてもよかったです。ぜひ一読をオススメします。



携帯電話接続料の格差解消にメス、総務省の研究会が報告書案

通信事業者が加入者の求めに応じて別の事業者のネットワークに接続し、相手先に電話やデータ通信を行う際に支払われる事業者間の通信料金である。加入者は直接支払うことはないが、通話料などに含まれる形で間接的に負担している。例えば、NTTドコモ携帯電話からau(KDDI)の加入者に電話を掛ける場合、NTTドコモはKDDIの定めた接続料金を支払って接続し、通話サービスを提供する。日本の市内電話網は歴史的経緯からNTTが事実上独占しているため、電話サービスを提供するには最終的には必ずNTTにアクセスチャージを支払って加入者まで取り次いでもらわなければならない。通信自由化が進み競争が激しくなるに連れて、このNTT市内網へのアクセスチャージをめぐって激しい議論が交わされた。現在では光ファイバーによるIP電話など、NTT市内網を通さずに直接加入者に通話サービスを提供するといったサービス形態も登場している。
接続料についてIT用語辞典から引用させていただきました。

ちなみに接続料金について探してきました。


NTT docomo


au

Softbank

そういえば電話なんて1ヶ月くらいかけてないな、と気づきました。
メールやSMSなどがメインになりましたね。通話について今度調べましょう。



アマゾン、Suicaでの決済に対応--モバイルSuicaなら手続きなしで利用
利用できる範囲が幅広過ぎて驚きです。



日本の1/3に広がるロコモは30代からのケアが必要 - NAVER まとめ
どうしても籠りがち、座りっぱなしになりやすいので気をつけてくださいね。



【iOS】たった数行で画像のフィルタ/エフェクトが実現できる超便利フレームワークCoreImage。とりあえず7つ紹介! - kitano_ow's blog
アプリにカメラ機能を載せる時によさそうですね。



ロコモ怖いですね。天気がいい日はお散歩して
凝り固まった身体と頭をほぐしてくださいね。

Tagged: ,

0 コメント: