2013年2月7日木曜日

前にBackjoyを1週間使ってわかった事という記事を書きましたが
それ以降ほったらかしになっていましたね、backjoy。
遡ってみたら2012年10月10日に書かれていました……ということは使用して4ヶ月余り。
他の記事など探してみると使って1週間とか10日のレビューはあっても
使って4ヶ月のレビューはないだろう、ということで
折角だから振り返ってbackjoyとの生活を書いてみようかと。

前に情熱を持って購入したbackjoyは今現在〜
全然使っておりません。
使っても週に1回程度でしょうか。

やっぱりね……硬いのですよ、座面が。
そしてやっぱり足とか組みたくなるんですよ。長時間座っていると。
backjoyに座っていると意識するから姿勢を正しくするけど長時間はやっぱりきつい。
だからつい外してしまう。だらけてしまうんですね。
だから週に1回くらい椅子の横に置いてあるbackjoyと目が合ってしまって
今日はちょっと座ってみるか。。
という気分になるのですが、でもこれも短時間。

そういえば朝のワイドショー的番組で使わなくなったモノというインタビューでも
どうやらこれを指している方がおられました。わかります。

まぁ販売している人にとっては購入してもらえたらそれでよしだから
その先の心配なんて事はされていないんでしょうね。
姿勢は自分で正すもの。たまに座ればいいのかもしれません(と言い逃れしてみる。

まぁそんな感じで使っています。backjoy
たまに思い出して使ってください、的なものになりましたが
買う時に参考になれば……ってなりませんね。

長く使うtipsなんてものを考えたいなぁなんて思いつつ今日も久々に座りますかね。。

Tagged: ,

0 コメント: