2013年2月22日金曜日

メルマガ開封者の約50%がスマホで開封/約8割のユーザーが現状に不満【スマホでのメール閲覧実態調査】:MarkeZine
レスポンシブデザインが重要だと改めて思う話題ですね。



飽和に達しそうなアプリストア, 新人はわずかに全体の2〜3%
まぁ一度作れば次も挑戦となるのでしょうね。続けて作る人の数が知りたいですね。



「仕事中の私用ネット禁止」は生産性を落としてしまうことが判明 - DNA
目の前に楽しそうなことがあるのに触れることができない、というように誘惑をガマンしなければならないというのは、精神的なエネルギーを消費させパフォーマンスを落としてしまいます。 
もし職場でネットを制限するとすれば、完全に遮断してしまって「つなげられるのにガマンしなければならない」状態を断つか、あるいはルールとして「ネット休憩」の時間を設けるなどの工夫が必要となる、と研究者は語ります。
適度な遊びは重要だと改めて思う話題ですね。



NEWSポストセブン|ネット中毒障害 思考や判断に関する脳の一部が萎縮との指摘 
「ネット中毒依存症」をIADというのですね。初めて知りました。



LTEの5倍超、高速携帯 ドコモ、15年に前倒し導入 - 朝日新聞デジタル 
前回の記事にLTE飽和状態とありましたが…追いかけっこな感じがすごくしますね。



2月ももうすぐ終わりなのですね。
28日しかないから油断していると3月ですね。
気を引き締めて過ごさないと。いや、特に2月に何かあるわけではないのですけどね。。

Tagged: ,

0 コメント: