2012年10月13日土曜日


サポータルは、デザイナーさんが作ってくれた、とても綺麗なアイコンや背景、カスタムボタン、応援メッセージなどが一つのウリです。(連載している使い方解説を見てみて下さい。)

それらを沢山配置するのに、作ってもらったpngファイルのリソースファイルを使うわけですが、実機だけ表示できない という現象が起きました。
シミュレータではちゃんと表示されていたのに。。。。 転送ミスを疑い、cleanして再度ビルドしてもダメ。。。  というわけで、これもハマりました。

結論から言うと、「シミュレータはリソースファイル名の大文字小文字を区別しない」

実機はファイル名の大文字小文字を区別するのに、シミュレータはしない。 そこも、ちゃんとシミュレーションしてよー(笑) というわけで、コード上の参照ファイル名の記載ミスでした。


Tagged: , ,

0 コメント: