2014年1月29日水曜日

C#、Unity、JavaScript、PHPを使いこなす小学生プログラマがマイクロソフトで最新技術に触れてみた|CodeIQ MAGAZINE
習い事がすてきですね。レゴ©スクールが気になったので調べたらとても面白い!です。
レゴ教材で遊びながら学び、子どもの能力を伸ばすスクール「レゴ©スクール」



今後の急成長が楽しみな日本発のバイラルメディア6選
勉強不足でバイラルメディアというのが何か知りませんでした。
バイラルメディアとは、FacebookやTwitterなどで共有したくなるコンテンツを発信することにより、ネット上で「一気」に拡散させ、膨大なトラフィックを獲得することを目的としたWebサイトのことです。


メディア・パブ: 爆発的に急成長するバイラルメディア、バブルなのか本物なのか 
どのバイラルメディアも増加が著しすぎます。Facebookとの関係性も気になります。



2013年、バイラルメディア「Upworthy」でよく観られたコンテンツは「社会問題」 
The Most Upworthy Topics of 2013
そんなバイラルメディアの1つで統計がとられてました。



スマホ活用、動画、バイラルなど最新広告手法の意識調査
【調査リリース】広告・メディアに関する調査を実施 「バイラルメディア」の認知度は約2% 認知度1位のバイラルメディアは「BuzzFeed」、2位は「dropout」
日本ではこれから認知度が上がるか、注目していきたいですね。



今回は年末あたりから急に気になった言葉について色々話題を探してきました。
でも1月ももう終わりですね。年を経る毎に一年が、一ヶ月が短く感じます。
後悔しない日々を紡ぎたい……ものです。

Tagged: ,

0 コメント: