2014年1月21日火曜日

iOSプログラミングを勉強するなら、一番参考になる「公式ドキュメント」を読もう - Mokosoft開発者ブログ
書籍やムックなどもいいけど、初心に戻って公式も再度読み直してみては?



初心者が学ぶのに最適な5つのプログラミング言語 : ライフハッカー[日本版]
JAVA,Ruby,Phython……よく聞く言語5つですね。他の言語に興味があるならこれをとっかかりにするのもいいかと。



A-Liaison BLOG: iOS 開発者が Android 開発者になるために用意したものまとめ
iOSでアプリを作ったらAndroidも…と思っている人の一歩になるかも。



2013年 最も需要のあった開発者のスキル トップ10
画像を引用してきました。JAVAはここ10年安定した需要があるそうです。



プログラミング未経験者のための「iPhoneアプリの作り方」 (1) iPhoneアプリの仕組みを学ぶ
やっぱりiPhoneアプリを作りたいという人にもう一度見てもらいたい話題です。



今回はIOSプログラミング以外の言語についても話題を見つけてみました。
他のプログラミング言語の需要なども知って、学んで気分を変えるのもいいのではないでしょうか。今年もみなさんのスキルアップを応援します。

Tagged: ,

0 コメント: