2013年10月19日土曜日

新しいアプリで、また新たにハマったので記録しておきます。ハマったことシリーズNo9。

今回は、「iAdが表示されない」です。

デバッグしているときには、Test adは表示されていました。 レビュー前に、iAdを使う設定もできて、iTunesConectのステータスもlive adsになりました。 なのにiAdが表示されない! なんでfillrateがゼロなの?

ググっても事例出てこないし、焦りました。
(実は、広告表示の部分、少し変わったことをしていて、appleからNGと言われるのではないかという心配もあったのです。 これについては、また今度書きます。)

仕方がないので、contact usから問い合わせました。 (日本語でオッケーだった事例もあるようですが、メールが来て英語で!と言われてしまいました(苦笑)) 

結論は、申請に通過したばかりの時は、a few days待ったら出るとのこと。

広告なしアプリと思ってたのに…と言われそうで怖いですが仕方ない。 待っている間に、何度もググって事例も見つけました。 

10/16 早朝5時に通過して、待つこと3日。 10/19の9時くらいから、広告が出始めました。 一安心です。

Tagged: ,

0 コメント: