2013年4月17日水曜日

iPhoneアプリ 審査のリジェクト事例まとめ
初めてアプリを作る、また初めてでなくてもアプリを審査に出す時に読むといいですね。



海外「この技術は世界を変える」 富士通の最新技術が未来的過ぎる


動画を見るとわかりやすいですが、現実にある本や書類などを指で示すと
範囲として認識し矩形を形成してその範囲をスキャン、デジタル化する、
という技術ですね。これは便利! 実現化を期待ですね。



これは必聴!【第3弾】元CD屋がオススメする!スタバで流れる名曲リスト(全10曲) - ライフハックブログKo's Style
第一弾第二弾もオススメです。これに以前紹介したcoffitivityの音をミックスさせると
さらにカフェモードになるから集中力もアップ!? だといいですね。



An Online Memorial for Steve Jobs
初期のMacの見映えが懐かしく美しく感じます。
操作して当時のUI風味を楽しんでみてはいかがでしょうか?



Web接触状況を収集しているパネル内での大学生のスマートフォン所有率が、2010年11月時点:15.1%→2011年11月時点:43.5%→2012年11月時点:68.9%と急速に伸びていることから、インターネット消費時間のデバイスシフトが推察される。
やっぱりこれからのデバイスはタッチデバイスですね。
ちなみに私のPCでは「タッチでバイス」となります。……なんじゃそりゃ。



東京の最高気温は24℃、午前中の時点で20℃を超えるみたいですね。
こんな日はパソコンを持って外出して気分転換もいいですね。
しかし春霞。黄砂やほこりに注意です。

Tagged: ,

0 コメント: