2012年9月27日木曜日

さて、サポータル第二弾の解説を書いて3週間。
時間が経つのは早いですね。あの頃はとても暑く、終わらない夏と感じていたのに
………すっかり秋です。
涼しくなって心もちょっぴり寒く感じたところで解説第三弾と参りましょう。
今回は試合を予想して心も身体もホットになろう!です。
……表題よりタイトルが長くなっていますが、そこは置いておいて。


さて、こちらが試合予想の画面。タブの位置は左から三番目、右から二番目です。
見ての通りで説明する間でもないですが、タブをタップすると青く色が変わります。
そして上を見上げれば試合予想をする画面。
まずはデフォルトで0-0の予想、下には引き分けの文字が表示されております。


では、日本の下の部分の0をタップしてみましょう。


なんと!1に変わりましたね。
そして表示は1-0ですので、下の文字も日本が勝ちますに切り替わりました。


逆にベネズエラの下の数字をタップしてみましょう。
今度は下の文字がベネズエラが勝ちます。に切り替わりました。

こうやってタップして試合の点数を予想します。数字は0-9まで入ります。
数字の大きい方が勝つ、と表示されます。
同じ点数ならもちろん、引き分けと表示されます。


そしてタブをもう一度タップしてみてください。
押すのは左から3番目、右から2番目のタブ。そう、現在選択されているタブですね。
そのタブを優しく押してみてください。


なんという事でしょう。(ビフォーアフター風味
画面が暗くなり、下からにゅっと現れたのは!!!リセットボタンですねー。
これでたくさん試合予想をしすぎてヒートアップした頭もクールダウン。
はいを押してみましょう。

ものの見事に最初の0-0の画面に元通り!
最初から試合予想をやりなおす事ができます。


そしてこちらも白いボタンを押すとtwitterと連動して、
画像付きのツイートができるようになっております!
タグもついていますので、同じようにサポータルで予想した人の様子も見れます。

さてさて、ここで気になるのはツイートするボタンの横に
「予想」「応援」という項目が……。
ということで、次回はこの「応援」を解説していく事にしましょう。

Tagged: ,

0 コメント: