2016年8月24日水曜日

ハマったことシリーズ No13.

今回は、UITextFieldのinputView に穴のあいたキーボードを設定しようとした話しです。


下のUIButtonが操作できるように、穴があいているキーボードをUIViewを継承して作ろうと思いました。 穴の部分は、そのUIView自体で、色をclearColorにして、タッチイベントをnextResponderに伝えようにしすればいいかなと。
穴でない部分は、普通のボタンなどを貼るつもりでした。

が、実際に作ってみると、ダメじゃん!! 

穴ない(ブラー??)、タッチイベントも通らない。 きっと、下地として UIViewがあるんですね。 


つまり、この方法はムリっぽいのね。 自力でやるしかないか。。。

Tagged: ,

0 コメント: