2013年12月17日火曜日

12歳の少年二人がプログラミングスクールを開校, 2年間ですでに150名が課程を終了
小6から中3の生徒達に混ざって一緒に学びたいです。しかし賢そうな二人ですね。



ターミナルウィンドウに雪を降らせよう!
これもプログラミングの一種ですよね。プログラミングの一歩を踏み出すきっかけに。



「お金がかかるのは変」 無料の受験動画サイト「manavee」作った東大生 プログラミング未経験から5万人が使うサイトに (1/4) - ITmedia ニュース
1人から270人へ。すごくパワーを感じます。今の高校生は恵まれてるな、って思える記事です。



トップ1%だけが実践している集中力メソッド:スティーブ・ジョブズも毎朝やっていた! 集中できない時の最終兵器 (1/2) - 誠 Biz.ID
これからでも真似できるメソッドです。ちょっと時間を作ってリフレッシュしてみましょ。



iPhone/Androidアプリのリリース前に絶対押さえておきたい!品質向上チェックリスト | Find Job ! Startup
チェックボックスもついてますから、リリース前に是非チェックしてみてくださいね。



もうすぐ冬至ですね。夜が来るのが早いです。
でも暗くなると意外と集中力がアップするのは私だけでしょうか?
でも暗くなると眠くなるのもあるから思ったように作業が進まないのが危ういです。

Tagged: ,

0 コメント: