2013年7月25日木曜日

ちぎれた海底ケーブルはどう直す--保守船「KDDIオーシャンリンク」の役割とは
世界に40隻、日本の民間で3隻所有している中の1隻を紹介してます。珍しいです!

全世界のIPアドレスは7億あまり, インターネットのユーザ数は10億超で前年より10%増--AkamaiのQ1レポートより
海外でも見てもらえるwebサービスを考えてるなら参考になりますね。



【全文】ソフトバンク孫社長が語った“300年後のテクノロジー”予想すげえ! - NAVER まとめ
300年先、生きてない事は確実ですが、未来の人はこれを読んでどう思うのか気になります。



ScanSnap SV600インタビュー:「本でも名刺でも1プッシュスキャン」ができるわけ
アプリやwebで話題のUI、スキャナでも考えられているから話題になるのですね。



子供のネット依存、治療に当たる久里浜医療センター院長が「生易しい問題ではない」と警告
子供でも大人でもネット依存はかかるものだと思います。読み進めるうちに、深刻さを感じました。まぁいいやではなく、向き合う事が大切です。




20 beautifully designed smartphone apps
フラットデザインの魅せ方が改めて学べます。英語ですが見るだけでもぜひ!



戻り梅雨なんていわれているジメジメした天気。
気温がそこまで高くなくても湿度が高いですね。
しかし関東では取水制限。雨が降って潤いますように。

Tagged: ,

0 コメント: