2012年11月6日火曜日

Instagram、ウェブ版ユーザープロフィールを提供開始へ--写真の投稿には非対応

Instagramがついにウェブにやって来た―Facebookのタイムライン風のウェブ・プロフィール・ページをリリース

ユーザーの熱望に応えてついにweb版の公式ができるみたいですね。
今週中には自分のページが持てそうですね。楽しみです。

ということで、既存のInstagramをPCから楽しめるサイトをセレクトしてご紹介。

1.単にwebで見たい時にはコレ。



Webstagram

写真一覧がwebで見れるサービス。一枚一枚が大きくその場でコメントも書けます。
GRIDとLISTが選べるのが便利ですね。


14PC

写真一覧がwebで見れるサービス。
webstagramに比べて一枚のサイズが小さいです。
クリックすると別ページにて大きい画像を見れて、コメントも書けます。

2.自分のInstagramを見やすくするならコレ。





1/365gram

Instagramに投稿した写真をカレンダー形式で保存できます。
一日に数枚アップしている日はスライド形式で表示されるのも面白いです。

vvall

週ごとに投稿した写真をまとめてくれるサービスです。
Instagramだけでなく、facebook、twetpic、yflog、picpizに投稿したのも見れます。

instarium

下から上にゆっくりと上がって行くビューアーです。
フルサイズにすればスクリーンセーバーにもなりますし、
上部のタブで自分の画像/FEED(TL)/人気の画像/自分がいいねを押した画像と
選べるので、見ていて飽きません。

3.人気の画像だけを見たいならコレ。


Instagram popular photos

Popularの写真がトップページで20個見れるのが特徴のサービス。
画像をクリックしていくとユーザーページが見つかります。
URLにアカウント名が入っているので、そこを置き換えれば
自分の投稿した写真も綺麗に表示。
例えば下記のようになりますよ。下記のページのURLはこちら
このURLの最後のcreeeeemの部分を自分のInstagramのIDに置き換えればOK

instag-grate!

populerな画像を右から左に、横スクロールで動かして見れます。
左下からサインインすれば、自分のfeedも見れるようです。

4.ジャンルを絞って見るならコレ。


nekostagram

ネコ画像だけをまとめて20件表示してくれるサービスだそうです。
ここに自分の猫もアップして欲しい!と思ったら「#cat」のタグをつけたらいいそうです。


Inustagram

nekostagramの第二弾だそうで。
いぬ好きさんが集まるInstagramです。

jLeagram

日本のサッカーに絞って見る事ができます。
上部に各チームのロゴがあるので、それを押すとソートできますし
日本の国旗を押せば日本代表で絞ってみる事が出来るのがまた優れていると思います。

5.自分だけのInstagramのページを作るならコレ



stagramaker

Instagramにはない、フィルタやタグ、ユーザでリストが作れるサイトです。
自分好みのFEEDが作れます。

最後に



色んなサイトがありましたね。まだまだInstagramのページはありますが
見て便利そうな所をピックアップしてみました。
文字ばかりを追って疲れた時にちょっといいかもしれませんね。

そして最後の最後に
Nekostagram/InustagramのソースコードをGitHubに公開してみた - 
アインシュタインの電話番号☎
nekostagram、inustagramを作った方が裏話などを公開してくれています。

Tagged: , ,

0 コメント: